ダディが飲みの時の夕食は、自分も美味しい物を食べます。

今日はパパが店舗の打ち上げで遅くなります。パパの夕ごはんを用意しなくていいので、とても楽ちんです。いつもパパが打ち上げの時は、自分も美味しい物を召し上がることにしています。妊娠する前は、ワインを呑みながら好きなチーズなどを食べ、優雅に過ごした製品でした。今はベイビーが生まれたのでお酒は飲まず、代わりにケーキを楽しんだりしています。
今晩の献立はどうしようかアメイジングへ赴き、ペチャクチャ悩みました。単独取り分を作り上げるのは面倒ですから、なるべく簡単に調理できる代物がいいなと思いました。そして元来選んだのは、大好きなピザ、厚揚げ、いかの燻製、プリンでした。この他に家でサラダを作りました。
ピザはボジョレーヌーヴォー解除によってクリアランスセールになっていました。シンプルにマルゲリータだ。生地がモチモチしていて美味しかっただ。厚揚げも味覚がよく染みていました。いかの燻製はチーズ味覚で私好みの味覚でした。ケーキのプリンも別腹だ。ここにお酒が飲めたら言うことなしですが、とりあえず今宵もパパのいないサパーを満喫しました。