たまにはお友達と昼食でおしゃべり決める

一家を全品任され、所帯から養育、家の諸々まで
みずから結構頑張っている私。
自分で言うのもなんですが、結構色々みずから考え行動しています。
でも、時々精神的にもちょっと疲れたな~って事もあって、
「息抜きしたい!」って気分になります。
そんな時には、赤ん坊が小さな頃からお付き合いのある
お友達と共にランチタイムへ。
和食からフレンチ、喫茶店まで、その時、その時期で
おいしそうな小物、食べたいカタチがあると探訪がてらランチタイムに。
最近は、秋だということで、皆行きつけの和食屋君をめぐって来ました。
秋は、松茸が美味しい時期。
平年、この時期は松茸飯や土瓶蒸しが料理に取り入れられておる
ランチタイム料理があるので最高です♪
月に1回くらいのペースでランチタイムに行きますが、
美味しいランチタイムを食べながら、みんなで現況連絡したり、
それぞれの家や役回りの難儀を話し合ったりして、
あっという間の2間幾分。
皆幼稚園のお呼びや所帯に戻るわけですが、
リフレッシュしてまた頼れる!という気持ちになります。