久しぶりに見に行った地方運動会で思った物事

今日は地区の運動会がありました。
久しぶりに見に行ってみると各種事が変わっていて、びっくりしてしまいました。
まず、瞬間が大幅に減っていました。我々が昔は午前9日数くらいから昼過ぎ3日数までやっていたというのですが、今のエンディング時間は真昼だ。3瞬間で終了してしまうことに驚きました。
パックのほとんどが保育園児のリレーで地方一般人関与の議論はバリア競走だけ。
我々が昔はほぼ半々で、範囲の一方で子供たちのリレーの準備をしてもう一方で一般人たちの競技を通してましたが、とも園児たちが学年別で準備しているだけの情勢がほとんどでした。
我々はと言うと関与はせずに見ているだけでしたが、地区の一般人もほとんど見に来ていなくて、観覧ヒューマンは保育園児の保護者ばかりに見えました。
昔の見た目を知ってるだけに、少し寂しくなったもののこれも時流なのかなとも思ってしまいました。
逆に保育園児たちの健闘が目立って、とても微笑ましい見た目をゆっくりと探る事が出来て今の形の運動会の方が良いなと思いました。
ふらりと立ち寄った運動会でしたが、一応まだ『地方運動会』と銘打ってるので見極める事が出来てよかったです。