愉快デーにこどもとお買い物に行きました。

今日は近所にあるイトーヨーカドーのハッピーデーでした。8の付く日光はナナコカードで支払えばほぼオールが5%引きになるこの日。いつも見逃せません。高額な小物ほど5%引きは大きいですからね。昨晩布団の中で「そう、まだ今冬用のブーツを買ってなかった」と思い起こし、近年購入してきました。
住宅からヨーカドーまでは歩いて20取り分ほどだ。いつもは自動車で行くのですが、今日はおとうさんがゴルフ、女がクリニックをめぐってしまった結果、自動車がありません。子供を抱っこ紐にくくって、おウォーキングがてら歩いて行くことにしました。本当はバギーがいいのですが、ヨーカドーの周囲は行き来が狭くて危ないのです。
ヨーカドーにたどり着くと、まず靴店舗でブーツを試着します。実は去年もおんなじものを購入したのですが、下が擦れてきたので新調しました。当事者がボアになった暖かいペタンコブーツだ。ちょうどおんなじコントラストと体格があったので即購入しました。
続いて献立店舗でカボチャとリンゴ、豆トマトを買って帰りました。子供を抱っこした上述、家具が重くて肩が凝ってしまいました。